tyuugakujukenのブログ

いわゆる日本のインター校に通いながら英検1級、中学受験帰国枠合格を目指す!

小学1年生 国内留学

いつも子どものスピーキング能力に悩んでいる私。


実は前から考えていることがあったんです。







それは留学でした。



でも、海外に行くのはまだ1年生だから無理だと思います。共働きなので親子留学というわけにも行きません。そもそもそんなにお金はありません。


行けないことが分かっているとはいえ、本当は留学させたいな、と思っていました。

そして留学に憧れ、ネットで行きもしないのにググっていると見つけました。それは、、、、









国内留学!


国内留学とは日本に住んでいるアメリカ人(だいたい米軍基地に勤めている家族)の家にホームステイするというものです。


これはいいだろ!私は瞬間思いました。しかし、気になるのはやはり値段。


チェックしてみると、3泊4日でだいたい5万5千円。


やっぱり高いなぁ。ちょっとためらうな、と考えていました。しかし、昨日のブログでもお伝えしましたが、帰国子女専門塾に断られたことで、踏ん切りがつきました。


絶対、スピーキング能力を上げてみせる!と。そしてこの国内留学を申し込んだのでした。しかも、、、、、


この際奮発して、3泊4日などけちけちしたことは言わず、その倍の6泊で申し込みました。値段も×2です。


仕方ない、これも運命。子どもの将来のためにお父さん投資するからね。がんばってホストファミリーと仲良くしてね。


というわけで国内留学が決定したのでした。


ホームステイの時期は春休みです。どんなホストか、などは次のブログでお知らせしたいと思います。