tyuugakujukenのブログ

いわゆる日本のインター校に通いながら英検1級、中学受験帰国枠合格を目指す!

小学1年生 父親割り算の競争で負ける

こんな日が来るとは思ってました。

うれしいやら情けないやら。

思ってはいたけどやはりうれしい前に悔しい。


なぜって割り算で小学校1年生に負ける父親がどこにいるのか。

自分が情けない。

子どもの自慢じゃありません。

自分の馬鹿さ加減に嘆いているのです。


ちなみに問題はこれ


47652÷847






答えは56 あまり220


なのですが、私は44秒かかりました。

しかし子どもは31秒。。。



完敗?

なさけない。


これではこれから子どもを教育するのに子どもから馬鹿にされてしまいます。

うれしい前に自分がダメなので、これから特訓します。


がんばります!!