tyuugakujukenのブログ

いわゆる日本のインター校に通いながら英検1級、中学受験帰国枠合格を目指す!

小学1年 英検受験 結果

昨日英検準2級を受けてきました。


子どもの入った部屋には同じような年の子がちらほらいました。他にもいましたが、おそらくその部屋はすべて小学生だと思います。3級の時もそうでしたが、小学生は同じ部屋に集められてしまうんですね。


それはさておき、結果ですが、


なんと9問ミスをしました。9/43です。筆記のみです。

過去問を含めると今までで一番多いミスの数です。

なんで本番でこうなるのー。


しかし、点数は分かりません。去年から配点の比率が変わったようで、ちょっとややこしくてなんだかよく分かりません。しかし一つだけわかることはリスニングとリーディングの比率が同じになったことです。今まではリーディングの方が有利だったようです。これは子どもにとって大変ありがたい。リスニングは小さい子の得意分野!というわけでおそらく合格しているものと思われます。(リスニングでマークミスしていなければ)


そして今日から次の2級の勉強を始めることにしました。

単語帳はレベルを上げました。


その単語帳は、、、、、


キクタンです!!


その単語帳をなぜ使うかというと、というお話はまた明日にします。


それではまた明日。