tyuugakujukenのブログ

いわゆる日本のインター校に通いながら英検1級、中学受験帰国枠合格を目指す!

小学1年生 オンライン英会話その2

もう、5,6回オンライン英会話を受講したでしょうか。これによって子どもの英会話力のなさを痛感いたしました。とにかくYes, Noだけでなくbecause ・・・をつけて話してねと子どもには伝えていますがなかなかそれができず、いつもWhy?と聞かれてしまいます。


例えば、、


T: What is your favorite animal?

C: Cat!

T: Why?

C: Because,,,,,,,,,,, it is cute!


こんな感じです。

欲を言えばこんな感じに進んでほしい。


T: What is your favorite animal?

C: It is cats because they look so cute!


まずはこんな感じで進んでくれることを望んでます。


また、英会話の講師ですが、みなとても親切で答えられなくてもうまく話を切り替えたり、かなり答えがでるまで長いこと待ってくれたりします。これは親にはできないです。すぐいらいらしてしまうので、、、


いまのところ、セルビアの人とフィリピンの人で慣らしています。まだネイティブと話すにはお金がもったいない。もっとしっかりと会話が成立するようになってからネイティブに進みたいと思っています。発音はセルビアの方の方がくせがありません。フィリピンはどうしても癖がありますね。少ない人もいますが。でもより親切なのはフィリピンの人なのかなぁと思います。


毎日25分ずつ受けているのでまた、何か進展があったらブログに書きたいとおもいます。今のところ大きな成果なし。継続は力なりで続けていきます。