tyuugakujukenのブログ

いわゆる日本のインター校に通いながら英検1級、中学受験帰国枠合格を目指す!

小学1年生 帰国子女塾に申し込む

うちの子はスピーキング力に欠けるのは以前もお伝えしたところです。


その力を少しでも上げたくて、帰国子女御用達K.〇.に連絡をしました。

タイトルに偽りありですが、実は申し込む前に断られてしまいました。


うちは帰国子女が99%でコミュニケーションが英語で十分に取れる子どものみを受け付けているだそうです。そして、「英会話塾に行かれたらどうでしょう」と言われました。


ちょっといろいろな意味でがっかりです。


とても悔しいので、親子でまた一から出直して見返してやる!と強い決意を抱くのでした。


しかし問題はどうしたらスピーキングの能力が上がるのか、そのあたりをもう少し考えていかないとどうしようもありません。


英会話塾に行っても生徒が皆日本人だと学校と同じで日本語しゃべりまくると思うので悩みどころです。


少しどんな方法があるか模索してみます。